NIFTY-Serve 大同窓会 3日間連続で開催!

NIFTY-Serve 大同窓会 3日間連続で開催!

 こんにちは、編集部のみやです!

 パソコン通信サービス「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」の提供開始から25周年を記念して、8月20日(月)から22日(水)の3日間、「NIFTY-Serve 大同窓会」と冠したイベントを開催しました。

 場所はもちろん、ニフティが運営する東京・お台場のイベントスペース「東京カルチャーカルチャー」。

 3日間の内容はこのようなラインナップでした!

  ・第一夜「やっぱりパソ通が好き。パソ通マニアが一挙集結」
  ・第二夜「パソ通で人生変わっちゃったナイト」
  ・第三夜「エンタメ系フォーラム大文化祭」

   詳細はイベントのページもご覧ください!
   http://www.niftyserve.com/event/

 イベントに連動して「CBシュミレーター」も期間限定で先行公開され、会場の外からも懐かしのチャット・コミュニケーションを楽しんでいただきました。

CBシュミレーター
 また、80~90年代再現部屋も登場し、懐かしのアイテムがずらり・・・。
懐かしさのあまり勢いで持ってきたという、東京カルチャーカルチャー店長・横山シンスケ私物のゴミ箱もw(写真右)

80~90年代再現部屋


 「NIFTY-Serve」25周年記念、実はイベントだけでなく、今年の5月から1年間限定で、新サービスとして「NIFTY-Serve(http://www.niftyserve.com/)」を提供しています。
 この新しい「NIFTY-Serve」は、パソコン通信時代を知らない若手社員が当時同サービスを担当していた社員たちからアドバイスをもらいながら、企画開発、運営をしているのです。

 今回は「NIFTY-Serve 大同窓会」を担当した運営事務局のハル(注:「NIFTY-Serve」でのハンドルネーム)にイベントの感想を聞いてみました。

事務局ハル「十数年ぶりの再会を果たす人もいらっしゃり、まさに同窓会といった趣でした。帰り際に『楽しかった!次は何年後か分らないけどまた集まりたい』と仰っていただいたお客様もいて、本当に愛されているサービスなのだなと改めて実感しました。」

 

 そんな「NIFTY-Serve」ですが、これからも進化していきますので、気になる方はぜひ使ってみてください☆

 それでは!

ニフティをつくる人」の記事

100ニフティをつくる人」カテゴリの記事

サービスへの思い」の記事

200サービスへの思い」カテゴリの記事

みや編集部員」の記事

みや編集部員」カテゴリの記事

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ