「東京メトロレインボウ秋味」、初期ロット完売!(記事の最後に再入荷情報があるよ!)

「東京メトロレインボウ秋味」、初期ロット完売!(記事の最後に再入荷情報があるよ!)

こんにちは。編集部のぶです。

「東京メトロレインボウ秋味」、初期ロット分が完売しました!
ご購入いただいたみなさま、ありがとうございます。

初期ロット分完売


今回は、「東京メトロレインボウ秋味」をまだご存じでない方、
「東京メトロレインボウ秋味」をこれから買いたいと思っている方に、
「東京メトロレインボウ秋味」の魅力をお伝えしつつ、
再入荷情報もあわせて、ご紹介しますpaper



「東京メトロレインボウ秋味」は、「東京土産開発プロジェクト」で開発された
新東京土産スイーツ「東京メトロレインボウ」の第2弾ですgood

「東京メトロレインボウ秋味」は3種類!!
“秋の味覚”と“路線ラインカラー”を組み合わせて開発されましたsearch


「千代田あずき抹茶」clover


「半蔵門ラムレーズン」wine

「有楽町モンブラン」maple


この3種類を「@niftyスイーツ部」の編集長の土屋と共にご紹介しますnote

「@niftyスイーツ部」編集長の土屋

 「@niftyスイーツ部」編集長の土屋



■「千代田あずき抹茶」■

「千代田あずき抹茶」とは、千代田線の緑色をモチーフにしたスティックケーキです。
生地には小豆と抹茶がふんだんに使用されています。
小豆の上品な甘さと、抹茶の和の香りのハーモニーを堪能できます。

千代田あずき抹茶

土屋:千代田線は、千駄木や根津、湯島など沿線のイメージが和テイストにぴったりハマりました。
カラーの緑色から、抹茶の生地に。
そこに小豆を入れたらどんなに豪華になるだろう!と「千代田あずき抹茶」が生まれました。


のぶ:これ、あついお茶に合いそうですねcafe



■「半蔵門ラムレーズン」■

「半蔵門ラムレーズン」とは、半蔵門線の紫色をモチーフにしたスティックケーキです。
生地にラムレーズンと、シナモンが使用されていて、上品な香りと甘さが楽しめる一本です。

半蔵門ラムレーズン

土屋:半蔵門線は表参道や青山一丁目など、お洒落な洋菓子のイメージでした。
ラムレーズンを再現するために、ラム漬けにしたレーズンの大きさにこだわりました。
ふわっと香るシナモンの生地もやみつきです!私も大好きな一本で、おすすめです!

のぶ:半蔵門線の路線記号は「H」じゃなくて「Z」なんですねtrain



■「有楽町モンブラン」■

「有楽町モンブラン」とは、有楽町線の黄金色をモチーフにしたスティックケーキです。
洋酒が効いた生地には、秋の味覚「栗」がふんだんに使用されていて、「栗」の触感が楽しめます。

有楽町モンブラン

土屋:東京メトロレインボウ秋の陣!ということで、モンブランは外せません。
栗をしっかりと感じられること、洋菓子のモンブランになっていること、にこだわりました。
たっぷりと入った栗を感じながら、大人な秋をご堪能ください♪


のぶ:先日、横浜中華街で甘栗たくさん買いましたchick



ここで再入荷情報のお知らせですsign01
それぞれ、以下の日時にて、東京メトロの売店「メトロス」に再入荷予定ですsign03

○バラ売り …11月2日(金)より順次up
○6本入りBOX…11月5日(月)週より順次up


「東京メトロレインボウ秋味」、年末年始の帰省土産にもおすすめですbullettrain
まだ、食べてない方は、この機会にぜひ
「東京メトロレインボウ秋味」をお楽しみくださいrestaurant


ではではhappy01

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ