ショールームで、見てさわって体感できるセミナーも。「キニーエ」!

ショールームで、見てさわって体感できるセミナーも。「キニーエ」!

こんにちは、のもです。

無料で住宅購入のアドバイスが受けられるセミナーを開催している「キニーエ」というサービスをご紹介します。

このサービスは、弊社の「@nifty不動産」を運営しているチームが、お気に入りの家を探すお手伝いをしたい!と始めたサービスです。

お気に入りの家を探すお手伝いをしたい!
・・・お気に入りの家
・・・キニイエ
キニーエ」!!

がサービス名称の由来。
初めて聞いたとき、思わず「なるほど!」と言ってしまいましたhappy01

家を購入する。
人生において、大きな決断・買い物です。

新築 or 中古 or 一戸建て or マンション。
地域、間取り。
それから忘れてはならないのは、建物だけでなく、中身。
内装・インテリアも日々の生活を豊かにするために、自分らしくこだわりたいものです。

この「キニーエ」では、これらのこだわりをとことん追求していただくために、
サイト内での情報提供に加え、1都3県限定のセミナーを開催したり、
メール相談を充実させたりしています。いずれも無料でご利用いただけます。

そしてこのセミナー。ショールームで開催する日もあります。
実際に壁紙などを見て、具体的なイメージを拡げながら相談できますので、
ぜひ一度参加してみてください!

1月29日にサイトをリニューアルした「キニーエ」。
担当の羽中田さんに、お話を聞いてきました。

■サイトリニューアルのコンセプトは?
(羽中田)
「キニーエを利用すると、どんなメリットがあるのか」を
わかりやすく伝えることができるサイトにしたいと思いました。
『キニーエ』を利用するメリットは、

 ・アドバイザーにいつでも無料で客観的な立場から意見をもらえるので、
 ・「資金計画」や「物件選び」などのプロセスを納得して進みながら、
 ・ライフプランを基準とした住宅購入ができること

 
です。
メインサービスは、無料「セミナー」と「メール相談」。
アドバイザーは、相談受付実績5,000件以上のプロで
「資金計画・住宅ローン選び」と「物件選び」面からサポートします。

住宅購入という大きな決断は、毎日を快適に楽しく暮らすためにするハズです。
できることなら後悔したくない。
そこで、「キニーエ」は、まずお客様にライフプランの検討をお願いしています。

 イメージする暮らしは、どんな住まいで実現できそうか?
 ローンを無理なく支払っていけるのか?
 家族が増えたときの理想の間取りはどんなものか?


そして、そもそも、なぜ家を買いたいと思うのか?
(お客様によっては実は買う必要はないかもしれないからです)

多くの方は、住宅購入する際、物件に自分の住まい方を合わせることが多い気がします。
「この物件ならこうできそうだから、ここにしよう。」

キニーエは、そうではなく、
こんな暮らしを楽しむには、どんな住まいがいいのだろう。shine」を一緒に考えていきたいと思います。


■これまで多くのセミナーを開催してますが、お客様の反応はいかがでしょうか?

(羽中田)
講師の方は、大手銀行や大手ハウスメーカー出身で、
今まで5000件以上のお客様の悩み解消してきた、いわば業界のプロ。
セミナーでしか聞けない話もあり、開催後のアンケートでも

・重要ポイントから合間のジョークまで2時間真剣に聞き続けることができました!
・本当の話が聞けて今後の参考になりました。
 もっと話を聞きたいです。
・非常に刺激的なセミナーでした。


など、おっしゃっていただけてます!
また、このセミナーをきっかけに住宅購入されたという声もいただけるようになってきました。

※以下、お客様の声より
------------
色々と相談にのっていただけたおかげで安心して、
セミナー前に考えていたよりも、すんなりとマイホームを取得できました。

------------


昨年4月からスタートしたセミナー。
まだまだ未熟な部分がたくさんあります。

ひとつずつ改善していきながら、
お客様がもっともっと毎日を楽しく暮らせる住宅購入ができるようお手伝いしていきたいと思います。




今まさに住宅購入検討中の方も、近い将来のために情報収集しておきたい方も大歓迎です!
ぜひ一度、「キニーエ」に来てみてくださいhappy01

それでは!

サービスへの思い」の記事

200サービスへの思い」カテゴリの記事

こんなコトもやってます」の記事

300こんなコトもやってます」カテゴリの記事

のも編集部員」の記事

のも編集部員」カテゴリの記事

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ