第4回クラウドコンピューティングEXPO[春]に出展します

第4回クラウドコンピューティングEXPO[春]に出展します

こんにちは、編集部のりんです。

2013年5月8日(水)から10日(金)に開催される、第4回クラウドコンピューティングEXPO[春]に、ニフティクラウドが出展します。

この展示会はクラウドコンピューティングに関連する製品やサービスが一堂に出展する、国内でも有数の規模のクラウド専門展示会です。今回ニフティではブースを出展すると共に、社長の三竹が特別講演に登壇します。

開催直前、ニフティのブースや特別講演の内容について、少しだけご紹介します。

今回の出展コンセプトは「Departure for Change ビジネスが変わるクラウド」。
これまで、2,000件を超えるお客様の「変わる」を支援してきたニフティクラウドが、より多くのお客様のビジネスが「変わる」ための出発点となるように、との思いを込めたキーワードです。

キーワードの「Departure」に関連して、ブースは空港をモチーフにしています。見た目はもちろん、細かい部分でも空港モチーフを取り入れて、ビジネスの中にもちょっとした遊び心が隠されていますので、ぜひ、実際に体験しに来てみてくださいね。

今回の出展のもうひとつの目玉は、たくさんのパートナー企業様に参加いただいているという点。
もちろん、ブース内にもパートナー様コーナーを多数展示しています。パートナー様と一緒に、お客様のビジネスを変えるお手伝いをする、そんなニフティクラウドのコンセプトに基づいたブースの設計です。

出展の概要

また、社長の三竹が登壇する特別講演のタイトルは「クラウドとつながり、変わるビジネスと暮らし ~ニフティが切り拓く“次のクラウド”~」。
クラウドはビジネス分野だけのものではなく、毎日の生活にも浸透し始めてきています。そんなクラウドの最新動向をご紹介しながら、ニフティや各社のクラウド技術が、毎日の暮らしを便利で豊かなものにしていくという未来について、事例も交えながらお話いたします。
特別講演は5月9日(木)13:00~14:30を予定しています。ぜひ、足をお運びください。

特別講演受講のお申込みはこちらから
※リードエグジビジョンジャパンのサイトに移動します

クラウドに興味はあるけれど今一つよくわからない……という方、既に導入しているけれどもっと先の技術を知りたい!という方、どんな方にもきっと満足いただけると思います。展示会ならではの楽しい仕掛けもたくさんご用意していますので、ぜひ、気軽にニフティクラウドブースにお越しください!

■ニフティクラウドブースの詳細はこちら
http://cloud.nifty.com/promo/expo2013/

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ