あなたの「学びたいヒト」がここにいる!?「新おとなの学び場」登場!!

あなたの「学びたいヒト」がここにいる!?「新おとなの学び場」登場!!


こんにちは!編集部のみやですhappy01karaoke
じめじめ、梅雨らしいお天気が続いていますね~rain

そんな日は、好きなことや気になるテーマについて「学んで」過ごすのはいかがでしょう?
今日は、ニフティが6月12日から始めた新しいサービス「新おとなの学び場」を紹介します!

 

「新おとなの学び場」は、みなさんが「知りたい!」「学びたい!」と思っているコトについて、
その道の専門家がメルマガを通して教えてくれるサービスですflair

「学び」のテーマは、政治、経済、海外、社会、鉄道写真、科学、占い、健康、投資など、実にさまざま。
すべてのメルマガにはQ&Aコーナーが設けられていて、各著者の方が読者の質問に答えてくれるんです。
メルマガを読んでいて気になったことや疑問が湧いてきたら、著者に直接聞いてみましょう!

 ※全テーマと著者の一覧は、こちらからどうぞ!
   https://otomana.nifty.com/authors/

今日は、この「新おとなの学び場」を企画した西尾さんからメッセージをいただいてきましたsmilekaraoke


  「みなさん、こんにちはsign03
  おとなになってから、『こんな事をもっと知りたかった』『こんな事をもっと学んでみたい』
  って思ったこと、ありませんか?私はあります!

  でも、今はTV、新聞、雑誌、インターネット……いたるところに
  いろんな情報が溢れていて、どこから近づいていったらいいのか、
  正直、迷いますよね
sadsweat01sweat01
  できれば、本当に知りたいことや学びたいことは、
  その道の専門家から直接学んでみたいと思いませんか?

  「新おとなの学び場」は、そんな方のためにスタートしましたshinenewshine

  『このテーマならこのヒトから学びたい!』と思う方が見つかるよう、
  政治・経済から鉄道写真
まで、多彩な分野の専門家の方々に
  参画いただいています
penpenpen

  『メルマガって馴染みがないんだよね……clover』という方も、
  サイトでサンプルが読めるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

  ご本人の言葉で届くリアルな知見は、きっと想像以上に
  読み応えがあって、面白いですよ!

  そして気になることがあったら質問して、専門家との交流も
  楽しんでくださいね
winkgood

  今後はメールマガジンに限らず、動画配信や購読者限定の
  イベント開催なども予定しているので、ご期待ください!」



西尾さん、ありがとうございますnote

テレビでおなじみの方から知る人ぞ知る方まで、
多彩な専門家が届けてくれる独自の知識やノウハウをキャッチすれば、
いつもの毎日がより楽しく充実したものになるかもですねshinefujishine

これからもテーマや専門家は増えていくとのことですので、要チェックですuphappy02



「新おとなの学び場」
https://otomana.nifty.com/

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ