アプリも充実。@nifty公式Facebookページ!

アプリも充実。@nifty公式Facebookページ!

こんにちは。編集部まりえですfish。 今日はニフティの公式Facebookページをご紹介smile。楽しい情報に加えて、アプリも充実しているんですよflair

みなさんはFacebook、使っていますか?
友達との情報交換や企業などから発信された情報の収集、さらにはメールの代わりに個人やグループ間でのやり取りもできて、何かと便利ですよねcatface

ニフティも、@nifty公式Facebookページで、@niftyサービスの中からお役立ち情報やほっと一息つけるネタ、かわいい動物写真などを毎日ピックアップして発信し、性格診断や占い、ゲームのアプリも提供しています。<追記:現在、アプリが一時的にご利用いただけない状態となっております。申し訳ございません。(7月11日12:00)⇒問題なくご利用いただけます。ご迷惑おかけいたしました。(7月12日10:00追記)>

おかげさまで本日現在、約80万いいね!をいただいています。ありがとうございますhappy01shine

今日はそんな@nifty公式Facebookページの担当者に話を聞いてきましたkaraoke

~~
―Facebookページ、どうですか?どんなところに気を遣っていますか?
記事とFacebookとの相性は、とても気にしていますね。
「いいね!」すると自分のフィードに表示されるので、やっぱりきれいな写真とか、かわいい写真とか、おいしそうな写真とかがいいじゃないですか
heart02
読んでくれた人に喜んでもらえる、友達に教えたいと思ってもらえるようなものを心掛けています
wink

―内容によって反応の違いもあったりしますか?
ありますね。テッパンは猫、スイーツ、おいしいもの、ガンダムなどですね~。
人に教えたくなるような意外性のあるものも、「いいね!」をいただくことが多いです
shine
@niftyが提供している「デイリーポータルZ」や「夕刊ガジェット通信」「@niftyスイーツ部」などは、写真がきれいなものが多く、情報の内容も充実しているので毎日チェックしています
clip

―担当されていて、よかった!嬉しかった!と思うことは?
やっぱりみなさんからの反応!!!「いいね!」を押してもらえることです
flair
日々数字のチェックもしているので、たくさんいただけると嬉しいです。
時々「あのレシピ、私もやってみました!」などのコメントをいただくこともあって、とても嬉しい
気持ちになりますし、ほんとにありがたいですconfident

―アプリも出されていますよね。アプリは今何種類ありますか?
季節に合わせて入れ替えたりしているのですが、診断系、ゲーム系のアプリを常に8種類くらいは提供していますshine
記事としての「いいね!」数は、通常記事よりは少ないですが、アプリの利用数はとても多くて、特に、年始にリリースした「星座で占う2013年のあなたの運勢」は25万人の方に使っていただけたヒットアプリです。年始というタイミングもよかったと思います
happy01
占いや血液型診断などは、“診断する→結果をシェアする”という流れを作ることで、お友達にも広がって、ニフティを知らなかった人たちにも楽しんでもらえているのではないかと思っています
up

―今月は2つ、アプリをリリースされましたね。私もやってみました!
はい。「スモールアニマル診断」と「血液型キャラ診断」ですnew
今もいろんなアプリを絶賛制作中なんですよ
wink

Fb

―今後、こんなアプリを出したい!などはありますか?
診断や占い、ゲームだけではなくて、Facebookを使ってきた自分の過去データからまとめができるような、Facebookならではのジェネレーター機能をもったものを作りたいと思っていますsmile

―読者のみなさんに、ひとこと!
楽しい、役に立つ情報を日々お届けしています。
みなさん、ぜひ
“いいね!”してくださいねwinkgoodshine

―ありがとうございました~happy01

~~

@nifty公式Facebookページ
読んでくださる方々の反応をリアルに感じられるのも、Facebookページならではですね。
担当者も楽しみながら運用しているようでしたlovely

ちなみに、6月24日(月)まで、キャンペーンを実施中sign01
締切間近sweat01 こちらもチェックしてみてくださいねflair

405x541_2

それではまた~notes

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ