家族旅行の本音を調査!

家族旅行の本音を調査!

こんにちは。編集部まりえですfish
sun暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうかyacht。今日は、「シュフモ」が行った家族旅行についての調査結果をご紹介しますwink

夏休みシーズン真っ只中。家族旅行の機会も増える季節ですねflair

無料チラシサービス「シュフモ」では、星野リゾートさんと共同で、お子さまをお持ちの女性3,969人を対象に「家族旅行に関するアンケート」を実施しましたclip

パパママでお休みを合わせたり旅費を考えたりするのも大変ですが、お子さまと一緒の家族旅行は、旅行先での周囲への配慮や子ども用の荷物の準備など、ほかにもさまざまな苦労や不安があることがわかりました。
その結果、実際に家族旅行に出かける回数も減っているようですcoldsweats02

でも!最近はお子さま向けのアメニティが充実していたり、家族でできるアクティビティが用意されていたりと、安心して家族旅行を楽しめる宿泊施設も増えていますlovely
この夏はぜひ、家族みんなで旅行を楽しんで、素敵な思い出をたくさん作ってくださいねrvcarshine

●家族旅行の平均回数は、国内・海外旅行ともに理想と現実にかなりの差。

20130812_001

●家族旅行の目的は「温泉」と「美味しい食事」!

20130812_002

●子どもが生まれてから家族旅行の機会が減ったと答えた方が半数以上。

20130812_003

●宿泊を含む家族旅行において不安なのは、“食事処や部屋でのほかの利用客への迷惑”や、“着替えやおむつなどの子どものための荷物”について。

20130812_004

●宿泊施設で充実していて欲しい点は食事や設備に続いて“スタッフの気遣い”。

20130812_005

 【調査概要】
 ・調査方法 : インターネットアンケート調査(『シュフモ』にて実施)
 ・調査期間 : 2013年7月4日(木)~2013年7月9日(火)
 ・有効回答 : 3,969人(調査結果からお子様をお持ちの女性の回答を抽出し、有効回答とした。)

夏休みと言えば、最終日の宿題追い込みが今ではいい思い出ですcoldsweats01
特に読書感想文とポスターは最後の最後までかかっていましたpenart
お母さん、あの頃はほんとに手のかかる子でごめんなさい!手伝ってくれてありがとう!

それではまた~notes


<関連リンク>

●シュフモ 特集「子連れでもラクラク 家族旅行のススメ

20130812_006

★特集担当者(自身も2児のパパ!)からメッセージ★
「子どもがまだ小さいから・・・」と言って、旅行をあきらめてしまうのではなく、
保養やリフレッシュや思い出作りのためにも、また家族の絆を深めるためにも、
是非もっとたくさん家族旅行に行って素敵な時間を過ごしていただきたいと思います。
そのために役立つ情報やオススメ情報を、この特集ではお届けしていきます!

@nifty旅行
@nifty温泉

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ