@niftyスイーツ部と東京メトロがコラボ!「東京メトロレインボウ」第3弾の新味発売!

@niftyスイーツ部と東京メトロがコラボ!「東京メトロレインボウ」第3弾の新味発売!

こんにちは。編集部まりえですnotes
東京土産にぴったりの「東京メトロレインボウ」に、
東西ブルーベリー
南北ピスタチオ日比谷豆乳セサミの3路線が登場しましたhappy02heart04
早速いただいてみましたよdelicious。どれもおいしかった~smileheart02

このたび発売となった、最後の3路線は・・・

東西線南北線日比谷線flair


ブルーとグリーンとグレーがどんな味になるんだろう?とドキドキしていましたが、
ブルーベリーピスタチオ豆乳セサミというなんともおしゃれな味に仕上がりましたよupshine

お求めは、東京メトロ売店「METRO’S(メトロス)」でsign01runsubway


Rainbow001

みやちゃんに持ってもらいました。手のひらサイズですpaper
駅で買って手軽に食べられるスティック状は嬉しいですねcatface

Rainbow002
どれから食べるか迷いましたよcoldsweats01

Rainbow003

なんと今回はプラケースに入っていますflair
これで鞄の中でつぶれてショックcrying…ということも減りますねgoodshine

Rainbow004

断面…しっとりです!でもまったくしつこくなくて、さらりとした甘さhappy01

それぞれの味の特長は、「@niftyスイーツ部」でご覧くださいwink 

私のオススメは、ブルーベリーhappy02heart04(東西線、良く使ってます!)

今日は3種類一度にいただいてしまったのですが、それぞれの味がしっかりしているので、
欲張らず、1種類を堪能するのがいいかもしれませんcoldsweats01

3種ともぜひ味わっていただきたいlovelyheart04
コーヒーがよく合いましたよ~cakecafe



@niftyスイーツ部
は、東京メトログループのメトロコマースさんとコラボして
新しい東京土産スイーツを開発するプロジェクト「東京土産開発プロジェクト」を進めてきましたflair

始まりは2011年clock

たくさんのスイーツ好きから意見を寄せていただき、どんな種類のスイーツにするのか、どんな味にするのか、東京らしさって何?、東京メトロらしさって?、サイズは?、デザインは?・・・などなど、企画から商品開発会議、製造まで約一年をかけて商品化shine

まずは2012年3月に第1弾として3種、発売しましたcatface

Rainbow005_2G:銀座キャラメル・サレ
M:丸ノ内ストロベリー
F:副都心ショコラ

この3つは、チョコがけもありましたsmile
チョコがけも、チョコなしも、もちろん全部食べましたよ~~pig
副都心線がお気に入りでしたlovely


部員によるレポートはこちら(写真もきれいですshine)。
→「チャーリーのLove&Sweets☆ 東京メトロレインボウ


そして第2弾は2012年10月に発売maple
なんと発売1カ月あまりで初期ロット完売!!という嬉しい状況になりましたsign03

Rainbow006  C:千代田あずき抹茶
 Y:有楽町モンブラン
 Z:半蔵門ラムレーズン

どれも少し大人な感じの味たちでしたwine
有楽町線の電車を待ちながら、
有楽町モンブランを食べたこともあったなぁcatface


レポートこちら。
→「待望の新作!東京メトロレインボウ秋味を試食しました☆
完売の際にはこのブログでもご報告しましたflair
「東京メトロレインボウ秋味」、初期ロット完売!


そしてこの秋、第3弾がついに発売となったわけですsign03happy02sign03
これで9路線、全線揃いましたね~happy01shine
今回も売り切れ必至sign02
こまめに「METRO'S」をチェックですeye

しかも、今回の箱入りは6本セットと、なんと18本セットまであるんですよflair
箱入りはECサイト「メトロの缶詰」でどうぞwink
※一部売店では6本セットも扱っています。


東京土産にぜひお買い求めくださいwink
喜ばれること、間違いなしですhappy01flair


欲を言えば、全路線を実家の両親に買って帰りたいlovely
果たして過去の路線の再販売はあるのかsign02 ないのかsign02 ぜひあってほしいsign03


それではみなさま、素敵なスイーツタイムを~cakebirthdayshine

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ