「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました!

「恋するフォーチュンクッキー」を踊りました!

こんにちは、編集部のだいすけです!

今回の記事は『ニフティクラウド』担当の後藤からの寄稿です!


後藤です!はじめまして!happy02

今回、パートナーのIBM様より、今話題の「恋するフォーチュンクッキー」を一緒に踊る企画へのお誘いをいただきましたup
この動画は「Infinity Ventures Summit 2013 Fall Kyoto」というイベント向けに制作されましたeye
ニフティのクラウドサービス『ニフティクラウド』は、“ビジネスが変わるクラウド”として、さまざまな企業のビジネスを支援しています。
このイベントは世界を変えるための挑戦をしているベンチャー企業を対象にしており、ニフティもスポンサーとして参加していますcat

私たちがダンスに挑戦することで、ベンチャー企業の皆様にこの想いが伝われば・・・sign03ということでこの企画に参加させていただきましたnotes

20131204_3_320131204_4

20131204_520131204_6

20131204_720131204_8

oneどんなメンバー選抜?
 『ニフティクラウド』関係者を中心に、社員20名以上の方が参加しています。私を始めダンス初心者も数多く居ましたが、撮影までにみんなで猛特訓しました。おかげで本番でもみんなの動きはキレッキレでした!

two踊ってみて
まず、想像していた以上に本格的な撮影スタッフの方々が来て、びっくりしました。お客様がいらっしゃる応接スペースでの撮影でしたが、照明やカメラなどかなり大がかりで、まるで社外にいるようでした。

撮影はというと・・・ やはりカメラを前にすると緊張しました。自分の番が来るまでに振付を何度も確認したりと、地に足が着きませんでした。でも始まってしまえば何とかなるもので、みんなで楽しく踊れました。ただ、踊りにばかり気を取られていて、全く歌詞を覚えておらず監督に「歌って~」と言われた時には凄く焦りました(笑)

最終的にどうなったか・・・ それはぜひ動画をご覧くださいwink

20131204_3_2

20131204_3

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ