これも社内でデザインしています~ニフティのノベルティ~

これも社内でデザインしています~ニフティのノベルティ~

みなさんこんにちは。
編集部のりんです。

今日は、「これも社内でデザインしています」シリーズの第3弾として、ニフティのノベルティをご紹介します。

これも社内でデザインしています 第1弾 ニフティのカレンダー
これも社内でデザインしています 第2弾 ニフティの年賀状

ノベルティってご存知ですか?
企業名の入ったボールペンやメモ帳などをお持ちの方も多いと思いますが、それです。
たくさんお配りするものなので、ロゴを入れただけの簡単なものにすることも多いのですが、ニフティでは一部のノベルティを社内でデザインしています
他では絶対手に入らない素敵なものなので、ここで少しご紹介しますね。

◆ニフティクリアファイル
お客様に資料をお渡ししたり、セミナーなどでお配りしているクリアファイルです。
流れる波のようなデザインは右肩上がりになっていて、「成長していくニフティ」のイメージが込められています。
表面は透明、裏側が不透明になっているので、大事な書類は見えないように入れられるのもポイントです。

クリアファイル

◆手提げ袋
荷物を運んだり、資料を入れたりと、日々大活躍の手提げ袋もオリジナルデザインです。クリアファイルとデザインを揃えた横型のタイプと、シンプルな縦型のタイプの2種類があります。
多少の雨なら大丈夫なぐらい丈夫なものを!と、サンプル品を水浸しにしてテストした、という涙ぐましい裏話のあるノベルティでもあります(笑)。

手提げ袋

◆ロディアメモ帳+メモカバー
そしてこれは担当者一押し!のノベルティ。
ブロックメモの逸品、ロディアメモ帳にニフティオリジナルのメモカバーをセットしています。
ニフティのコーポレートカラーであるオレンジを基調に、うるさすぎず、ニフティらしい温かみのあるデザインでまとめています。

メモ帳

ノベルティは大量に配られて、ともすればあまり意識されずに使い捨てられてしまうものです。でも、お客様のお手元に届くものですから、できるだけ長く愛用されたり、ふとした時に、「あ、ニフティだ」と思っていただけるようなものを作りたいという気持ちで、社内でのデザインを進めています。

ノベルティはお客様へのプレゼントの他、展示会やセミナーなどでお配りしているので、いつか皆様のお手元に届く日もあるかも。その時は、このブログを思い出しながら使ってみてくださいね。

では、また!

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ