外出先から自宅のネットワークに接続できるVPNサービス「スマートサーブ」

外出先から自宅のネットワークに接続できるVPNサービス「スマートサーブ」

こんにちは、編集部のだいすけです!

今日は、家まるごとスマート化する、ニフティのネットワークサービス「スマートサーブ」のご紹介です。

 ・自宅のパソコンに外出先から接続したい。
 ・ペットの見守りに自宅にWebカメラを設置したいけど設定が複雑...

そんな、要望にお応えするのが、このサービスです。

20140214_ss003_2

専用機器(サービスアダプタ―)を自宅のルーターにつなぐだけで利用することができます(上の図をご参照ください)。

昨年の10月に提供を開始して以来、多くのニュースに取り上げていただいています。

 ●なぜ今、ホームネットワーク?(ITpro)

 ●自宅でカンタンVPN! ニフティ「スマートサーブ」(INTERNET Watch)

 ●ホームネットワーク向けクラウドサービスのためのオープンな基盤を作る(ITpro)

 ●安全・手軽に使えるクラウド時代のパーソナルVPN 
  リモート“艦これ”に最適? 「スマートサーブ」がはじまった件(ASCII.jp)

20140214_ss002

<専用機器(サービスアダプター)>

昨年の12月には、自宅のネットワークに接続されている機器を一覧化し、参照することができる「接続機器管理機能」をリリースしました。接続されているネットワーク機器を見える化することで、外出先から自宅のネットワーク機器へ接続する際に対象機器のIPアドレスを確認したり、ご自身が把握されない機器をチェックしたりと、さまざまな用途でご利用いただけます。

今後も便利な機能を追加していきますのでご期待ください!

サービスへの思い」の記事

200サービスへの思い」カテゴリの記事

こんなコトもやってます」の記事

300こんなコトもやってます」カテゴリの記事

だいすけ編集部員」の記事

だいすけ編集部員」カテゴリの記事

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ