次世代ネットワークサービス「スマートサーブ」をニフティ社員向けに配布しました!

次世代ネットワークサービス「スマートサーブ」をニフティ社員向けに配布しました!

こんにちは、編集部のだいすけです!

先日このブログでもご紹介しました、外出先から自宅のネットワークに接続できるVPNサービス「スマートサーブ」ですが、昨年10月のサービス開始以来、いろいろな用途でご利用いただいています。

現在、暗号化された通信で外出先から自宅のパソコンを操作したり、ネットワークカメラを閲覧したりする、「モバイル接続機能」をメインで提供していますphoneto
それだけでなく、近い将来にはクラウド上からこのネットワークを経由して、暮らしを便利で豊かにするサービスの提供を計画していますhouse

 詳しくはこちらの記事もご覧くださいeye

  安全・手軽に使えるクラウド時代のパーソナルVPN 
  リモート“艦これ”に最適? 「スマートサーブ」がはじまった件(ASCII.jp)

  自宅でカンタンVPN! ニフティ「スマートサーブ」(INTERNET Watch)

先日の全社会議で、この「スマートサーブ」を希望する社員に配布するという案内がありました。すでに使っている社員も多くいますが、新たに使ってみたいという社員から多くの申し込みがありましたsign01

20140604_001_220140604_002_2

そのねらいを「スマートサーブ」の担当からご紹介させていただきますwink


「スマートサーブ」は、お客様によってさまざまな使い方をされているサービスです。

ニフティには様々な社員がいて、新しいデバイスやガジェットに目がない社員、ITの知識を豊富に持つ社員、たくさんのWEBサービスを立ち上げてきた社員、お客様のサポートを長く行ってきた社員、まだまだ経験の少ない新人社員までいます。

ニフティ社員自身が「スマートサーブ」を使うことによって、お客様に価値ある新たなサービスのアイデアを募集するため、社員向けの配付をしました。この配付から生まれたアイデアをもとに、お客様にとって「新しい」「面白い」「ワクワク」できるようなサービスにしていきます。

社員の方とはいえ、スマートサーブのお客様です。配付をする担当には「心を込めて」お渡しするようお願いしました。

この活動は、お客様の暮らしを便利で豊かにするサービスづくりのきっかけとします!

ぜひ、今後の「スマートサーブ」ご期待ください!


 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ