経験談共有サービス「経験の哲人」、スマホからも使えます!

経験談共有サービス「経験の哲人」、スマホからも使えます!

こんにちは、編集部えるです!
昨年末にリリースした「経験の哲人」に、スマホ版ができました☆
また、新しい機能が追加されました!
PCからもスマホからも同じ機能がご利用いただけます。

Tetsujin_smp_top

<スマホ版トップページイメージ>

経験の哲人」は、幅広い悩みや疑問をテーマにした経験談を共有できるサービスです。
経験談は、質問に対してその経験があるという方に経験談を投稿いただきます。
掲載された投稿は、自由に読むことができます。

長めの経験談でも読み書きしやすいように、PC版を先にリリースしていましたが、移動中や外出先でふとできた待ち時間にも楽しんでいただきたく、このたびスマホ版を作成しました!

新しく追加された機能はこんな感じです。
one経験談の閲覧数がわかるようになりました!
two「人気の経験談」というメニューができました!
threeプロフィール登録をした方に用意している「マイページ」に、新しいバッジと訪問ポイントボタンが加わりました!
 バッジというのは、経験談の投稿数が増えるともらえる称号です。

また、ポイントを貯めると応募できるキャンペーンも始まりました♪
ポイントは、プロフィール登録や、経験談の投稿、また今回追加になったマイページの訪問ポイントボタンを1日1回をポチっとするとたまります。
詳しくはこちらからご覧ください。

ではここで、この「経験の哲人」を担当しているマリカナさんからメッセージです!

----------------------------------------------------------------------

こんにちは、何でも調査団 団長 兼 経験の哲人 編集部 マリカナです(*´▽`*)

この度は何でも調査団の姉妹サイト「経験の哲人」のスマホ版リリースについて
ご紹介いただき、ありがとうございます。

経験の哲人は、何でも調査団で集まってくるみなさまの経験談がとても面白く、
ためになるものばかりなので、それをもっと読めるようにしよう、と思って
作ったサービスです。

まずPC版を先行リリースさせていただきましたが、いつでもどこでも
読んでいただきたい、という思いからスマホ版もリリースさせていただきました。

誰かの経験談を読むことで、少しでも悩みが解決したり、あるある! と共感したり、
懐かしくなったり、いろんなことを感じていただけたらうれしいです。

また、読んでみて、自分にも経験があるぞ! と思ったら、ぜひその経験を
お寄せください。お待ちしております♪

----------------------------------------------------------------------

Marikana

マリカナさん、ありがとうございました☆

様々なテーマをアンケート調査して報告している「何でも調査団」から「経験の哲人」を知ってくださった方も多くいらっしゃると聞いています。どちらもご愛顧ください!

この「経験の哲人」、見始めると面白くて、ついついいくつも経験談を読んでしまいます。
例えば、私は数年前にインフルエンザにかかって高熱を出し、その後も外出できず1週間つらい思いをしたので、
インフルエンザで「こんなつらいことが」という経験談を募集中”というテーマには、「わかる!私もそうだった!」というエピソードがたくさんありました。そしてたくさんうなずいた経験談には「応援します」ボタンをポチっと☆
スマホ対応により外出先でも見やすくなったので、電車でも読みふけってしまいそうです…!
ちなみに今読んでいるのは、“子供の名付け、命名に関する経験談を教えてください”ですhappy02人の名前が好きなので。

経験談って、その人にしかないオリジナルなもので、なんだか人生を垣間見たような感じもします。
知らない誰かだけれど、同じ思いになれた気がしたり、新しいことを教えてもらえたりして、温かい気持ちになります。

誰かの経験がご自身の役に立つかも?そして、ご自身の経験談が、誰かのためになるかも!
ぜひスマホから、PCから、使ってみてくださいね。

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ