22名の新しい仲間を迎えました!

22名の新しい仲間を迎えました!

こんにちは、編集部えるです。
去る4月1日、ニフティは22名の新しい仲間を迎えました!

入社式では、社長の三竹が当社のコーポレートメッセージ「ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.」について触れながら、「これは社員に向けてのメッセージでもある。いろんな仕事を通じて、切磋琢磨して成長し、その先に新しい自分を見つけていく、ということ。一緒に挑戦していこう!」と、緊張しつつも期待に胸を膨らませている新入社員たちを激励。

20150409_mitake

また、社員代表は、「IT業界は日々目まぐるしく変わっていて、常に変革が求められている。若い感性を取り込むことで、新しい価値観や文化が生まれていく。決して遠慮せず、どんどん提案してほしい。」と期待を込めてメッセージを贈りました。

これに対し新入社員代表は、「温かさがあり様々な個性を生かす風土にひかれて入社しました。ニフティならインパクトのある仕事ができるとわくわくしています。」と挨拶。

社員とのかかわりを通じてニフティに魅力を感じてくれたとのこと。それは私自身も日々実感していることでしたので、とてもうれしく聞いていましたhappy01

ちなみに、当社では入社式を終えた新入社員が各フロアをまわって一人ずつ挨拶するのが恒例となっていて、社員たちは新しい仲間の自己紹介を興味深く聞きながら、期待のまなざしで歓迎していましたshine

この後、新入社員はしばらく研修期間に入り、ビジネスの基本や当社のサービスについて、OJTなどの実践を通して学びます。
数年後、成長した彼らがどんな思いでこの日を振り返るのか、今から楽しみです!

入社式からは長い年月が経った私ですが、初々しい新入社員たちに刺激を受け、ますます張り切っていこう!と思ったのでしたsmile

では、また!

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ