ニフティは川崎フロンターレを応援しています!

ニフティは川崎フロンターレを応援しています!

こんにちは、編集部えるです。
ニフティは、サッカーJリーグで活躍している川崎フロンターレを応援していますsoccer
冒頭の写真は、川崎フロンターレのホーム、等々力陸上競技場に出ている、ニフティのロゴが入った看板です。観戦に行かれた際は、ぜひ見つけてみてくださいね!

等々力競技場はこの春メインスタンドがリニューアルされたばかり。席数が増えただけでなく、ペアシートが導入されるなど、様々なスタイルで観戦できるようになりました!

川崎フロンターレは、川崎市内の小中学校でサッカー教室を開いたり、市内で行われるイベントへ参加したりと、地域に密着した運営をしているクラブです。
その結果、「ホームタウンで大きな貢献をしているクラブ」として、2010年から5年連続で第1位の評価をされていますhappy01

ちなみにニフティも、オフィスがある新宿区内の小学校を中心に、インターネットを安全に楽しく使ってもらうために出前授業を実施しているんですよ。2008年から始めて8年目になり、今年2月、文部科学省の「平成26年度『青少年の体験活動推進企業表彰』」にて 「審査委員会奨励賞」を受賞しました!

「地域を大切にしている」という共通点もあり、ますます気になる川崎フロンターレ。ぜひ競技場で応援したいlovelyということで、先日観戦に行ってまいりました!

20150529_stadium

実は私、サッカー観戦はほぼ初めてでルールもよくわかっていなかったのですが、絶対にゴールを決めてやると、ボールやポジションを奪い合う白熱した試合に大興奮rock

「次はお前にボールを委ねる!」「ここまできたから任せておけ!」というような、選手同士の信頼感がフィールドからビシビシ伝わってきて、シビれました!

最初は選手の名前もほとんどわからなかった私ですが、活躍する選手を手元のカードで確認するうちに、どんどん親近感が高まり、気づいたら自分でもびっくりするくらいの声で応援していましたhappy02

熱いのは選手だけではありません。
応援歌に手拍子したり、選手がゴールを決めたらみんなでタオルをぐるぐる回すパフォーマンスがあったりと、試合中は観客も意外と忙しいです(笑)。
サッカーはあまりわからないという方でも、90分があっという間に感じられるはず!

また、地元川崎ゆかりの方が出演するイベントや、思わず目移りしてしまう応援グッズ、対戦相手チームにちなんだグルメなど、試合以外にも楽しめるものがたくさんありましたshine

筋金入りのファンの方だけでなく、小さいお子さんを連れたご家族や、友達に誘われて試しに来てみた、という方も多かったです。
スポーツ観戦は敷居が高いな~と感じている方も、行くとイメージが変わるかもしれませんflair

行かれる際は、川崎フロンターレカラーの水色の服がおすすめですt-shirt
これから暑くなりますので、飲み物とタオルは忘れずにお持ちくださいね。競技場で売っているグッズから選ぶのも楽しいですよ~!

もしかしたら競技場でお会いできるかもしれませんねwink

ではまた!

 

推奨画面サイズ1024x768以上

TOPページヘ

ページの先頭へ